x

ニュースリリース

2016年09月02日
株式会社medik
長時間の仕掛け録音が可能なペン型ボイスレコーダー「VR-P005N」を発売



株式会社Medik(本社:東京都中央区日本橋箱崎町)は2016年9月26日、 30日間音で見張る仕掛け録音方式のペン型ボイスレコーダーを発売します

▶ 開発背景
相手に気づかれずに録音することを目的として販売してきたペン型のボイスレコーダーですが、 最近のボイスレコーダーはその場にいない間も録音したいという要望が多く、録音しっぱなしで 放置するということもしばしばあります。
そこで当社は「仕掛け録音」という方式の録音方法を開発し、音があるときのみ録音をスタートさせ、 音がない時は録音一時停止ではなく電源を一時的にオフにするという機能を開発しました。
「仕掛け録音」は既にUSB型などで大変好評いただいていました。
今回、実用的ということでご好評いただいているペン型ボイスレコーダーに「仕掛け録音」を搭載することが できました。
普段は高級ボールペンとして使用し、かつ録音機にもなり、 「仕掛け録音」でペン立てなどにいれて 放置して録音するという方法が可能になりました。
仕掛け録音は音で監視して待機できる時間が30日と必要十分な待機日数を持ちます。
気付かれずに録音するという方法から状況に合わせてさらに使い勝手が広がります。
▶ 製品特徴
【仕掛け録音が可能なペン型ボイスレコーダー】
●ボールペンとして機能し、しかも形状に違和感がないボイスレコーダー
●仕掛け録音 30日間 音で監視
●128KBPSの繊細な録音品質
●ペン内部にUSB端子を装備し、別途ケーブルを必要としない
●録音日時が記録できる(PC閲覧時)
●録音スイッチがなく録音機と気づかれない
●自動マイク感度調整
●交換可能なボールペン芯
●スマートフォン(Androidのみ)で直接再生できるOTG対応  (OTGは近日専用オプション発売予定)
▶ 製品仕様

型番VR-P005N
製品名仕掛け録音ペン型ボイスレコーダー
JANコード4562261453484
サイズ(W190×D83×H25)
重量約28.5g
メモリー容量8GB
バッテリー持続時間連続録音19時間/【仕掛け録音】待機状態で約30日
内蔵メモリ8GB
メモリ録音可能時間72時間
録音形式MP3

▶ 販売方法
販売価格 : オープン価格
当社直売オンラインサイトで販売予定です。
株式会社medikについて
デジタルボイスレコーダなどデジタル関連機器を韓国・中国メーカーと共同開発・輸入を行っているデジタル家電販売会社です。
○商品に関する一般からのお問い合わせ先
株式会社Medik
TEL:0480-26-5051 FAX:0480-38-6799
URL:http://www.beseto.co.jp/
○記事掲載、インタビュー等に関するお問い合わせ先(媒体ご関係者用)
担当:株式会社Medik 赤坂
○mail:support@medik.co.jp